スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【姿勢工房ストレッチングオフィス】ストレッチにご参加頂いた感想です

Smart Life Project活動報告

2014年2月13日

【姿勢工房ストレッチングオフィス】ストレッチにご参加頂いた感想です

四郷地区まちづくり協議会、楠部町緑が丘健康増進教室で姿勢バランス講座が開催され講師として伺いました。

姿勢改善に特化したストレッチ、すぐに改善がわかり喜んでいただけました。

ご参加の方からの嬉しいご感想を頂きましたのでご紹介します。

◆正常な腰の位置におさまるストレッチが驚きの効果でした。
◆左右同じになりました。足も軽くなりました。前屈が出来なかったのに、指が床につくようになりました。
◆ひざが軽くなった。左右のバランスがよくなった。
◆ありがとうございました。身体がかるくなりやわらかくなり、とてもよかったです。
◆体が軽くなりました。
◆がんばったおかげで少しは若くなったかな?
◆参考になりました。今後役立てたいと思います。
◆ハムストリングス・ふくらはぎのストレッチ法が理解できた。
◆からだが軽い感じです。
◆体が軽くなった様です。少し気をつければ改善される事を教えられ、お家でもやって行きたいです。ありがとうございました。
◆体が少しやわらかくなった様で、これからもやって行こうと思います。ありがとうございました。今後も機会があればやってください。
◆少しずつではあるが、改善されて嬉しかった。継続していけば、もっと良くなるだろうと思う。
◆腰がキチンと入ると身体のゆれが少なくなってビックリした。
◆(全体)体が軽くなりました。とくに足が軽くなりました。
◆身体が軽くなりました。もっと時間が欲しかったです。
◆体が軽くなりました。家でも出来るストレッチを続けてもっと体を柔かくしていきたいです。ありがとうございました。
◆かたい体が少しやわらかくなったと思います。
◆ストレッチの大切さを知りました。安心で安全な生活を送り、病気知らずに生きていきたいと思いました。
◆参加させて頂き体がやわらかくなり、改善出来てる部分が多くあり感謝しています。先生ありがとうございました。

嬉しい感想ありがとうございます。
これからも皆様の健康づくりのお役に立てるよう活動を続けます。
倶楽部スポーツ・ストレッチ 代表 辻出美香

【姿勢工房ストレッチングオフィス】ストレッチにご参加頂いた感想です