スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【有限会社 グリーン・クロス】浅香山グリーン薬局 第5回 健康応援まつり開催

Smart Life Project活動報告

2018年 4月25日

【有限会社 グリーン・クロス】浅香山グリーン薬局 第5回 健康応援まつり開催

・催事名 体脂肪が気になる方に向けての健康相談&お薬相談会
・催事日時 2018年2月14日(水)~15日(木)

地域住民の方々の健康保持増進のお役に立てればと思い、昨年の9月から始めた健康応援まつりがご好評につき5回目になりました。今回のテーマは「体脂肪のお話」と題して健康相談会を開催しました。
開催期間中は体脂肪が気になる方におすすめのトクホのお茶の試飲会を行い、併せて食生活のアドバイスなども行いました。参加者本人だけでなく、ご家族の方が相談に来られる方もいらっしゃいました。
体脂肪を減らすには、激しい運動をしたり、食事制限をしないといけないと思われている方がたくさんいらっしゃいました。しかし、ごはんの食べる順番を野菜→タンパク質→炭水化物と変えること、そして食後に緑茶などを飲むことなど、とても簡単な方法で体脂肪がつきにくくなることを指導しました。そして、それらの方法は続けていくことが大事なので、自分の生活スタイルにあった方法を見つけるように指導しました。
「とても簡単な方法なので、これから実践してみようと思う」「試飲してみて、これなら続けていけそう」など参加者の皆様には好評でした。
これからも地域住民の健康維持をサポートできるようにこれからも努力して参ります。

【次回開催予定】 平成30年3月14日(水)~3月15日(木)

【有限会社 グリーン・クロス】浅香山グリーン薬局 第5回 健康応援まつり開催
【有限会社 グリーン・クロス】浅香山グリーン薬局 第5回 健康応援まつり開催