スマート・ライフ・プロジェクト

Smart Life Project活動報告

2019年7月1日

【(株)阪神調剤薬局 大開店】 健康イベント開催

日時:2019年3月14日 10:00~16:00
内容:スポーツ施設のトレーナーによる肩・腰マッサージ、血流測定、薬剤師によるお薬相談、管理栄養士による栄養相談

「マッサージで体を元気に!」というテーマで地域住民に対してのイベントを行いました。
トレーナーさんによる肩・腰のマッサージと肩こりの予防や解消のためのアドバイス、血流測定からわかる健康状態や栄養状況の解説から健康維持・増進に興味を持って頂きました。
マッサージで心までほぐれて参加者の皆さんが笑顔になられているのが印象的でした。
参加者の感想:「肩のマッサージが良かった」「血流がどんな感じか分かり、どういった運動がいいか教えてもらえた。やってみようと思います」「色々な相談に対して適切な助言をいただき非常に良い印象を受けました」「今回のようなイベントは初めてでしたがとても良かった。またあれば利用したい」などうれしい意見をいただきました。
参加人数は38名でしたかが処方せんをお持ちでない参加者は24名と半数以上で、わざわざ足を運んでいただいて本当にうれしかったです。またとても好印象を持って頂くことができました。来局者だけでなく地域の住民に健康維持や増進につなげて行ければと思います。