スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【ファーマライズホールディングス株式会社】トリム薬局さいたま店で健康相談会を実施しました

Smart Life Project活動報告

2016年 12月28日

【ファーマライズホールディングス株式会社】トリム薬局さいたま店で健康相談会を実施しました

さいたま市桜区にあります「トリム薬局さいたま店」では10月22日(土)に健康相談会を開催しました。当薬局では初めての健康イベント開催となりましたが、日頃薬局をご利用いただいている患者様から近隣の住民の方まで幅広く来局していただくことができました。
相談会にはお薬手帳を持参していただき、ご自身が飲まれている薬に対して不安に思っている事や体調の相談、健康食品との飲み合わせの再確認などをさせていただきました。また、当日は栄養士の資格を持つ社員のアドバイスを元に栄養相談も実施させていただきました。食事が上手に取れないご家族の栄養面についてご相談いただいた方には弊社が最近取り扱いを始めた栄養補助食の説明をさせていただき早速ご購入いただく場面もございました。
相談会に参加された方は普段ゆっくりと聞けない体や薬の悩みが解消されたようで大変満足いただけたようです。ありがたい事に今後もこのような会を継続して行って欲しいとの声もいただくことができました。
私どもの活動が少しでも皆さんが健康に暮らしていくための手助けになれば幸いです。今後もファーマライズホールディングス㈱グループでは地域の皆様の健康をサポートするために各地で様々な健康イベントを開催して参ります。お近くで開催された際にはぜひ足をお運びください。

【ファーマライズホールディングス株式会社】トリム薬局さいたま店で健康相談会を実施しました