スマート・ライフ・プロジェクト

  • ホーム
  • 活動報告
  • 【株式会社日本生科学研究所(日生薬局)】♪元気!楽しい!健康フェア♪を開催しました(御成門店)

Smart Life Project活動報告

2017年 10月2日

【株式会社日本生科学研究所(日生薬局)】♪元気!楽しい!健康フェア♪を開催しました(御成門店)

株式会社日本生科学研究所(本社:東京都新宿区)は日生薬局御成門店(東京都港区)にて♪元気!楽しい!健康フェア♪を、平成29年7月1日(土)に開催いたしました。

▼♪元気!楽しい!健康フェア
日生薬局は都内を中心とし、36店舗を展開する調剤薬局です。
港区健康づくりサポーターに登録しており、お薬や栄養のスペシャリストが皆様の健康について支援しています。
開催店舗の御成門店はファミリーマートを併設し、コンビニ・調剤薬局一体型点として全国で初めて栄養ケア・ステーションの認定を取得しており、管理栄養士が専門的な立場から食を通じて皆さまの健康づくりや病気の予防・改善をサポートしています。
自分の健康を考える機会として健康フェアにご参加いただき、平時より活動している栄養相談等を通じて、今後も近隣の方々をはじめとする皆さまに寄り添ってまいります。

■イベントの見所
○ミニ健康チェック:少量の血液採取で血糖値・血中脂質を検査(検体測定)。
○簡単!もの忘れチェック:5分ほどの簡単操作で「もの忘れ度」をチェック。
○お食事栄養計算:栄養素の過不足がひと目でわかる結果表で食事内容を簡単分析。
○薬剤師&管理栄養士による健康相談:普段知りたいお薬やお食事・栄養のお悩みにお答え。

■参加者からの感想
○調剤薬局で栄養相談や血液検査などやっていることを初めて知った。
○無料で色々測定と相談ができて良かった。
○これを機に定期的に測ってみたいと思った。
○子供の食事について管理栄養士に聞くことができ、疑問点が解決した。
○毎回できるのなら、また来たときに是非やってみたい。

■開催概要
日時:平成29年7月1日(土)15:00~17:00
会場:日生薬局 御成門店(東京都港区新橋3-23-5御成門郵船ビルディング1階)
参加費:無料
対象者:港区内在住・在勤・在学の方など
参加人数:延べ15名

■本件に関するお問い合わせ先
企業名:株式会社日本生科学研究所(日生薬局)
担当者名:医薬事業本部 地域連携推進部 安宅信太郎
TEL:03-3341-2061

【株式会社日本生科学研究所(日生薬局)】♪元気!楽しい!健康フェア♪を開催しました(御成門店)
【株式会社日本生科学研究所(日生薬局)】♪元気!楽しい!健康フェア♪を開催しました(御成門店)