健康寿命をのばしましょう SMART LIFE PROJECT

みんなの健康づくり集

活動報告

田辺薬局川崎大島店 骨の健康チェックと栄養相談会を開催

令和3年3月25日

2019年10月17日 田辺薬局川崎大島店では骨の健康度チェックと、管理栄養士によるワンポイントアドバイス、栄養相談会を実施いたしました。
午後の2時間という短時間での開催でしたが、5名の方がご参加くださいました。
ご自分の測定結果を見ながら、お食事で改善するにはどうしたらよいかというご質問を多くいただきました。
カルシウムの多く含まれる食材、日光とビタミンD、運動に伴う骨の強化、など、ご参加者のご興味にあわせて管理栄養士からお話させていただきました。
みなさん、じっくりとお話を聞いてくださったそうです。

対応した管理栄養士によると、前回が好評だったのであまり間をおかずに同じ骨の健康チェックを行ったために前回よりはご参加者が少なかったようにも思う、ということでした。
今後、開催のスパンも考えながら、広報にももう少し力をいれてみたりと次回に向けて工夫をこらしてみたい、と報告が結ばれておりました。

地域の皆様の健康に少しずつでもお役に立てるように、今後も取り組みを続けてまいりたいと思います。