健康寿命をのばしましょう SMART LIFE PROJECT

みんなの健康づくり集

活動報告

【㈱アインホールディングス】サワムラ薬局にて、健康サポートイベント「熱中症対策」を開催しました!

令和6年3月28日

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のこと等、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2023年6月29日(木)、サワムラ薬局(埼玉県さいたま市)にて、健康サポートイベント「熱中症対策」を開催しました。

熱中症になる原因や対策方法について説明した後、 最適な水分補給についても説明しました。
参加された皆さまからは、「夏本番前の時期からお話を聞くことができ、今年は十分な対策をしていきたい」「カフェインを多く含む飲み物ばかりだと熱中症のリスクを上げてしまう恐れがあることを初めて知ることができた」等のお声をいただきました。

今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
開催場所:サワムラ薬局
開催日 :2023年6月29日(木)