健康寿命をのばしましょう SMART LIFE PROJECT

みんなの健康づくり集

活動報告

【㈱アインホールディングス】アイン薬局 小諸店が、 健康サポートイベント「心地良い眠りのために -生活や薬について- 」を開催しました!

令和6年3月28日

アイングループでは、地域に根ざした薬局として、地域の皆さまとのコミュニケーションを大事にしています。さまざまなイベントを通じて、地域の皆さまと薬のこと、健康や介護のこと等、一緒に考え、地域の健康増進へ貢献していきたいと考えております。

2024年1月10日(水)と1月16日(火)、アイン薬局 小諸店(長野県小諸市)が、健康サポートイベント「心地よい眠りのために -生活や薬について- 」を開催しました。

睡眠の仕組みや普段の生活で気を付けることについて説明した後、薬の適切な使用方法についても説明しました。
参加された皆さまからは、「睡眠薬を服用していたが、不安を解消することができた」「自分が思っていた睡眠の常識が正しくなかったことを知ることができた」等のお声をいただきました。

今回のイベントを通じて、「薬局は薬をもらうだけの所ではなく、地域の方々の健康相談窓口」として考えていただくきっかけになればうれしく思います。

今後も、アイングループでは地域の皆さまの健康増進へ貢献できるよう、努めてまいります。

【開催実績】
開催場所:アイン薬局 小諸店
開催日 :2024年1月10日(水)、2024年1月16日(火)